三姉妹。たまに、わたし。

小学2年生、年長さん、年少さんの三姉妹との日々を記録。

三姉妹。エディボーイ。推し②

こんにちわ(*^^*)

本日の横浜は、おひさまにこにこにこりんこ♡

雪さんバイバイ、もうすぐ春だね♪

 

またまたお久しぶりになってしまいました。

 

いまだ、我が家ではエディボーイさんの曲がかかりまくっております。

特に、ゆーたん4歳が、すっごくハマっていて、

 

ゆ「お母さん、あれかけて♡」と、毎日のように言っております。

 

今日、いつものように、

YouTubeを見ようとしたら、、、

 

ゆ「おかあさん!!!!!みて!!!これなに?????」

 

テレビ画面を見ると、エディボーイのアニメアイコンが、いつもと違う!!!

 

おとぎばなし

 

というタイトルの曲がアップされていたので、

あーたん6歳と、ゆーたん4歳は、大興奮♡♡

 

あれ????いつもと雰囲気違うね~~

 

と言いつつ真剣に見ている(*'▽')(*'▽')(*'▽')

 

今回は、ジャンプしたり寝転んだり、躍動感はないので、じーーーーーーと見ていたのに、、、、、

 

f:id:margarethime:20220214170902j:image

いきなり、嬉しそうに手を振り出した!!!!!

か、かわいいやないか~い(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)

子供たちはが好きなアニメMV ミュージックビデオが、また1つ増えたみたい♡

 

そして、次に14th Syndrome のミュージックビデオが流れると、、、、

ゆ「これ、さっきの声の人?」

 

え!!!!!すごい!!!!!

分かるの??????

 

さっきはアニメーションだったから、edhiii boi エディーボーイの顔は映っていなかったのに、、、、

偶然かもしれないけど、ちゃんと2番目に歌っているエディボーイ

を指さしていたので、めっちゃびっくりした!!!!!!!!

 

ちなみに118という曲でも彼が歌っているのですが、そのミュージックビデオは、ゆーたんには(おちびちゃんには)ちょっと怖いみたいです。

 

それにしても、本当にBMSG!最高ですな!!!

チビズは、エディボーイ推しですが、

私は、、、、

実は、、、

RUIくんの歌声とパフォーマンスに目を奪われっぱなしです。

まだデビューはしておらず、トレーニー 練習生?のようですが、

14hの曲を知ったときは、本当にうれしかった(*'▽')(*'▽')(*'▽')

 

ま、でも、やはり1番は、SKY-HYさんの人間力!!!

圧倒的なお母さん的教育方法??が、

私には感動して涙が止まりません。

ご本人もおっしゃっていましたが、ザファーストは、2クルー目が面白いと思う!!

正直、最初は、番組宣伝やスカイハイさんのおっしゃていること?と外見的イメージとで、普通の主婦にはなんの興味もわかなかったのですが、、、

 

子育てに、かなーーーーり通ずるものがあるのでは、ないかと。

 

そんなわけで、hulluのザファーストを見まくってしまいました。

ほんとね。

もうね。

泣けるのよ。

 

スカイハイさんは、オーディションに来た子たちを1人の人間として、

とても丁寧に接していて。

年齢関係なく、敬語を使い、決して偉ぶらずに、相手に寄り添った言葉かけをしていた。

さらに、相手に分かりやすいように、苦手な部分を的確に伝えていた。

 

これ、子育てにも、すっごく重要で、、、

相手に、子供に分かりやすいように説明しなければ、それは何の意味も持たない。

伝えていないのと同じなんじゃないかと思う。

 

 

「何回言っても分からない!」と、思うこともあるけど、

 

理解できていなければ、繰り返す。

その年齢に合わせて、レベルに合わせて伝えることって、すごく大事だなと思う。

 

そして、偉ぶらない。

 

「何でできないの??」

 

という言葉は、どれだけ彼女たちを苦しめるか分からない。

出来て当り前なんてことは、何1つない。

 

のに。

上から目線。

1番嫌われるやつ。

 

他人には言わないのに、たまーに、さーたん7歳に言ってる自分に、

超腹が立つ!!!!!!

 

ごめんね。これは、キャパオーバーの時に、

長女のさーたんに言ってしまっているね。

 

情けなし。

 

なんだか話が脱線したけども。

 

そう!

SKY-HYさんが、最高のお母さんみたい!!!って話でした(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)

 

 

というわけで、

 

本日もご訪問頂き、有難うございました(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)