三姉妹。たまに、わたし。

小学2年生、年長さん、年少さんの三姉妹との日々を記録。

さーたん7歳 手作りのお弁当

こんばんは(*‘∀‘)

あっという間にお空がクラクラです。

今日もちょこっとメモメモメモブログです(*^^*)

 

幼稚園で、週に何回かはお弁当があるのですが、、、

あーたん6歳もゆーたん4歳も、野菜が嫌いで、いつも野菜チェックをしてから、自分のリュックに、お弁当箱をしまいます。

野菜が少ないお弁当は、あまり見た目も良くなく、、、、

なんだかいつも同じようなお弁当になっていました。

 

そんなある日。

 

さ「明日、幼稚園のお弁当は、私が作るね(*^^*)」

 

私「本当??助かる~~」

 

半信半疑でしたが、朝、ちゃーんと起きてきました!!!!

 

そして

さ「あーたんが大好きなねこくんを作ってあげたいの(*^^*)」

私「え??キャラ弁???お母さん、出来ないよ~~(´;ω;`)」

さ「大丈夫!!ちゃーんんと私が作るから、お母さんは、おかず担当ね♪」

 

というわけで、完成したのがこちら!!!!!!!

 

f:id:margarethime:20211216165041j:image

さーたん!うまいっっっ!!!!!

と言いたいところですが、さーたんに教えてもらい、私が整えたのもです。

ゆーたんは、すみっコぐらしのしろくまが好きなんだけど。。。。(>_<)

 

す、すみません!!!!!

これが、

私の精一杯でございました( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

ゆ「お母さん、ネズミさん作ってくれたんだね。ありがと♡♡♡」

 

ソ、ソウダネ。ね、ねずみだよね(;一_一)

 

私達が、上手にキャラ弁を作れたのには理由があり、、、、

 

じゃじゃーーーーん!!!!!!!

f:id:margarethime:20211216165114j:image

さーたんは、こんなものを用意していました(*'▽')

YouTubeを見て書き写したそうです。

さーたん、ほんと、おもしろい(*'▽')

そして、料理下手な私に色々教えてくれてありがとう!!!!!

 

そんなわけで、ちょっぴりお弁当作りが楽しくなっています♡

 

でも、、、

 

こんな失敗もありまして、、、、

 

こちらは、さーたんが、水族館へ遠足に行く日に、

イルカっぽいもの作りたいな~~♡

と思い、水色のご飯を用意したんですが、、、

 

で、出来ない(>_<)(>_<)(>_<)

いくらやっても、イルカっぽくならない(>_<)(>_<)(>_<)

と、とりあえず、魚っぽいのにしようか?????

で、でもでも、水族館で魚のお弁当食べるの?????(';')(';')(';')

 

かなりてんぱっていたところに、

さーたんが、

「あ!これなら、ウータンぽくできるかも!!」

といって、アレンジしてくれたのが、こちらです(*‘∀‘)(*‘∀‘)

f:id:margarethime:20211216165158j:image

 

ご飯に時間がかかりすぎて、、、

お、おかず、、、冷凍食品ドーン!!って。。。

 

本当、みんな、お料理上手な人が多く、アップするのも良いのか迷いますが、、、

 

こ、これでも頑張ってはいます!!

 

私は、けっこうホテルランチやオシャレカフェは行きまくっていたので、味は大丈夫です!!

 

ふーーー(*≧∀≦*)

ブログで、味が伝わらなくて助かったわーーー

 

 

あら!もうこんな時間( ;∀;)

ではでは、夕食の支度しますです。

 

ご訪問頂きありがとうございました(*‘∀‘)