三姉妹。たまに、わたし。

小学2年生、年長さん、年少さんの三姉妹との日々を記録。

あーたん5歳。クールな愛情。

こんにちわ(*^^*)

本日の横浜は、お日様にこにこ眩しいな。

ビームがキツくて、こんがりこげこげ( ;∀;)

 

f:id:margarethime:20210622170915j:image

あーたん5歳。ぴかちゅー♡
f:id:margarethime:20210622170925j:image

さーたん7歳。ぴかちゅー♡
f:id:margarethime:20210622170905j:image

さーたん7歳のピカチュー&

あーたん5歳のイーブイ♡

「イーブイの影がポイントよ(^ ^)」

 

あーたん5歳は、最近、めっちゃポケモンにハマっております。

 

ふっと気が付くと、

 

私「あれ??あーたんがいない!!!!」

さ「あっちの部屋にいるよ~」

 

。。。。。。。

 

オトナシイと思ったら、1人で、Huluだか、アマゾンプライムだかで、

ポケモンタイム(=_=)(=_=)(=_=)

 

リヴィングに、大型テレビを置いていたのですが、

さーたんやあーたんの机を購入するため、思い切って、捨ててしまった。。。

 

テレビがないリビング、、、、ちょっこし戸惑いもあったけれど、

何気に、すっきりして良い感じに♪♪♪

今までは、テレビを見ながらお絵描きしたり、ブロックしたり、ながら遊びをしていることもあったけど、

今は、とても集中してお絵描きしたり、工作をしている(*‘∀‘)

あーたん5歳は、ポケモン見たりしているけど、

ゆーたん3歳は、集中してお絵描きする時間が増えた。

始めは、まるだったり、体がなかった絵が、

幼稚園の先生にも褒めてもらうことも多いくらい、

絵が上手になっている!!!!!!

 

ここだけの話?あーたんとゆーたんの絵の見分けがつかないことも( ´∀` )

 

ポケモンとイケメンが大好きな5歳のあーたんは、

おちゃらけキャラのくせに、

よく泣いたり拗ねたり、掴みどころがなく、

友達とは遊ばないで、

幼稚園の先生から離れなかったり、訳の分からないことを言うので、

愛情強化習慣を作ったりと、手をかけてきた。

 

けど、いつの間にか、さーたん7歳に気をとられてしまい。。。。

 

そんななか、本日、個人面談があったので、

また先生にこびりついて、ご迷惑をかけていないかなぁと心配していたのですが。

 

先生「あーたん、年長さんになり、すごく変わりましたよー!!嫌いだった野菜も食べるようになったし、私のところにも、こなくなりました(笑)お友達と、すごく仲良くなって、AちゃんとBちゃんが、あーたんを大好きで、工作など、真似ばかりするのですが、あーたんは、同じにしないでね!!と、ちゃんと自分の意見を言えるようになりました(*'▽')」

 

す、すごい!!!!!

あまり個人面談で褒めてもらったことがなかったので、すごくホットしました。

 

そして、、、、

 

先生「お姉さん、学校に行かないって、すごく心配していましたよ。」

 

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

あーたんは、なんでも、先生にお話しする(;・∀・)

 

先生も、大変ですねって気にかけて下さいました。

 

先生「あーたんが言ってましたよ。お姉ちゃんが、朝、いつも泣いているから、

私が早く小学生になって、お姉ちゃんを学校に連れて行ってあげるんだ!!」

 

 

ま、まじか~~~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

私には、そんなこと言ってなかったのに~~~

 

あーたん、愛してる~~~!!!!!!!!

 

子供って、本当にすごい、、、、、

見ていないようで、しっかり見ている、、、、

 

あーたんが変わったのは、AちゃんやBちゃんが自分のことを好きなことが伝わっているからかな。

 

以前は、

あ「みんな、わたしのこと、嫌いなんだ~(´;ω;`)」

 

と、よく言っていたけど、最近は全く言わなくなった。

 

やっぱり人から愛情をもらうと、自信もつくし、

愛情をあげる余裕もでてきますよね(*‘∀‘)

 

幼稚園の先生、お友達、

本当にありがとうございました(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)

 

ではでは、本日もご訪問頂きありがとうございました。

はぶあ ないすで~(*'▽')(*'▽')(*'▽')