三姉妹。たまに、わたし。

小学2年生、年長さん、年少さんの三姉妹との日々を記録。

三姉妹。ハッピーセット。

こんにちわ(*‘∀‘)

本日の横浜は、おひさまにっこりこんにちわ♪

風さんそよそよ、そ~よそよ♪

とっても気持ちがいいのです(*^^*)

 

f:id:margarethime:20210613134000j:image

珍しく4人で仲良く遊んでおります。
f:id:margarethime:20210613134009j:image

ゆーたんは、なりきりショップスタッフ♪
f:id:margarethime:20210613133949j:image

さーたんはレジに悪戦苦闘。

 

 

私「今日の昼ごはん、何が良い??」

 

三「マック~~~!!!!!!!(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)!!!!」

 

三人一致でした(;・∀・)

 

マック、マクド、マクドナルド。。。

なんとな~く、罪悪感があるのですが、

最近は外食やレジャーにも行けないので、我が家では、月2回ほど、

デリバリーをお願いしております。

ウーバーイーツ、フードパンダなど、便利になり、

どんなフードもお願いできる時代になりましたが、、、、

 

子供たちに聞くと、、、、、、、

 

「マック(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)!!!!!」

 

え???また????

 

 

そして、やっぱりお目当ては、、、、、

おもちゃ!!!!なのでした。

ハッピーセットについているおもちゃって、すっごいですね!!!!

私は子供のころ、あまりマックを食べていなかったので、親になってから

ハッピーセットのすごさを実感しております。

 

メイン+サイドメニュー+ドリンクに、おもちゃか絵本が付き500円ほどです。

最近は、メニューがリニューアルして、選べる商品も増えてきました。

 

おもちゃが、週ごとに変わったり、

ブームになっているアニメとのコラボ、女の子の大好きなヘアアクセサリー、

クッキングセット、サンリオ、電車、キャラクターなりきりセットなどなど、、、、

メインの2種類からどちらかを選び、3種類ほどの中から、店員さんがチョイスしてくれます。

 

子供たちはメインしか選べないので、

欲しかったおもちゃではなかったりすると、がっかりしたり(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

お目当ての物だったら、発狂して喜んだり(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)

 

欲しいものが出るまでマックに行きたがる子もいますが、

最近は、おもちゃだけ、メルカリで購入したりすることもできます。

 

以前LOLの着せ替えセットがあったのですが、3姉妹がドはまりしたので、

メルカリでお安く購入させて頂きました。

 

今回のメインは、ポケモンとマックデリバリー。

あーたんはポケモン。さーたんとゆーたんは、店員さんになりきっております。

 

みんな、入っていたおもちゃがとても気に入ったようで、夢中で遊んでおります(*‘∀‘)

【ハッピーセット】というネーミングも、とっても素敵です!!!!

 

ジャンクフードを子供に食べさせていいのかな??なんて考えておりましたが、

なんでしょう。

とびっきりの笑顔で食べて遊ぶ姿を見て、たまにはいいのかな~と

考えが変わってしまいました。

なんでも、ほどほどなら、良いのかな????

良いと言ってもらえるのかな???

なにげに、じいじやばあばも大好きで、よく食べているみたいです(*^^*)

 

 

マックのホームページに、

 

ハッピーセットに込めた思い

栄養バランスが楽しく選べるメニュー。

そして、子供たちの「知りたい」「やってみたい」といった

好奇心を刺激し、夢中になれる「おもちゃ」や「ほん」

ハッピーセットは、家族の幸せと、未来を担う子供たちの

健全な成長やは発達を支える取り組みのひとつです。

 

と、記載がありました。

 

子供だけでなく、親も、ハッピーセットには大変お世話になっております。

 

どうもありがとうございます(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)!!!!

 

 

 

ではでは、本日もご訪問頂き有難うございました♪

はぶあ ないすでー(*^^*)