三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

三姉妹。お友達。

f:id:margarethime:20210125115857j:image

 

おはようございます(*^^*)

本日の横浜は、おひさまにこにこぽっかぽか。

雨さんバイバイ、いい天気♪

 

昨日は、寒くて、ブルブルでしたが、

本日は、とっても気持ちのいい朝を迎えました!!

 

コロナの影響で、自宅にいることが多いのですが、

幼稚園のお迎えの帰りに、15分だけ公園に行くことが日課になっております。。。

 

本当は、行きたくないのですが(´;ω;`)

 

あーたん5歳の幼稚園のお友達、

りっくんと、たまに公園で会うのですが、、、、

りっくんは、ゆーたん3歳に、べったり!!!!!!

はじめは、気のせいかなーって思っていたんだけど、

りっくんママが、

「りっくんは、自分の妹とは遊ばないくせに、ゆーたんが大好きなんだよー」

と言っていた(;・∀・)

 

あーたんは、りっくんが大好きで、毎日のように、お手紙を書いている。

「りっくんへ。だいすき。あーたんより。」

 

どうしよう(;一_一)

 

 

 

あ「おかあさん!!りっくんが、ゆーたんとばかりいる!!!!わたしのこと、きらいなんだ!!!(>_<)(>_<)(>_<)」

 

(つд⊂)エーン!!!!!!!!!

 

そうだよね。

そうなるよね、、、、

 

 

ゆーたん3歳は、自由人なので、そんなことは、おかまいなし。

 

ゆ「おかあしゃん、だいすき!!(*‘∀‘)」

 

り「じゃあぼくは、すき???」

 

ゆ「ん~~。ちょっとすきかな。」

 

り「え??ちょっと??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

 

ゆーたん、、、、

あーたんが、となりで泣いてますよ、、、、

りっくんは、となりでショックをうけていますよ、、、

 

なんだか切ないです( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

子供たちにも、やっぱり相性があるみたいで、

両想いって、けっこう難しいのね。

 

子供同士だけではなく、

おばあちゃんと、孫。とか。

私の父母は、あーたんが、大好きだけど、あーたんは、、、????

先生と生徒。とか。

親と子。とか。

 

平等がいい!!!とは思うけど、相性、、、、恐るべし。

私的には、のびのび育ってほしいので、相手の顔色をうかがうよりは、

多少嫌われてもいいから、自分の好きなようにやれば

いいのかな??と思うけど、

好きな人に振り向いてもらうためには、

やはり、相手の望んでいることを察知する力を身に着けるべきか??

 

なんちゃって(*‘∀‘)

 

答えの分からないことは、考えるのをやめよう。

 

最近、疲労困憊なもので、、、、(;一_一)

 

でも、子供たちがもう少し大きくなったら、

どういう風になりたいか聞いてみようかな。

 

 

そうよね(*‘∀‘)

本人に聞くのが1番!!!!

 

ということで、

本日もご訪問頂きありがとうございました(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)