三姉妹。たまに、わたし。

小学2年生、年長さん、年少さんの三姉妹との日々を記録。

ゆーたん3歳。ちょっぴりしつこい。

 



こんにちわ(*^^*)

本日の横浜は、おひさまてらてら、雲1つない、きれいなSKY BLUEです♪

きっもちいいい~♪

 

ゆーたん3歳は、髪の毛が、少なくて細い、、、のですが、

毎朝、

ゆ「おかあしゃん、結んでね。

きょうは、これよ(*‘∀‘)

ちがう!!ゆーたんは、いちごがいいのよ!!!!」

 

f:id:margarethime:20201217133928j:image

 

そして、あーたん5歳とともに、幼稚園バス乗り場に着くと、

 

園児やママに、

ゆ「みてみて~♪むすんでいるのよ♪ かわいいでしょっっ(*‘∀‘)」

 

と、得意顔、、、、、は、良いのですが、

 

ここ最近、毎日、同じトークを繰り返しております(+o+)

毎朝、お付き合いしていただき、ありがとうございます(*'▽')

 

ママ友、、、、というと、

漫画だったり、ドラマだったりで、いろいろ言われますが、、、、

 

そんなに悪いものじゃないんです!!!!!

 

ワンオペ状態で、三姉妹を育てているとき、

ママ友が、すっごくすっごく心強かったです(*^^*)

コロナが出始めた時、

ママ友が、

お米やトイレットペーパーをもってきてくれたり、

私が体調悪い時には、

子供たち見るから、少しゆっくりしな~(*'▽')と、声をかけてくれたり、

きっと一生忘れないと思います。

職場に、色々な人がいるみたいに、

ママにも、色々な人がいます。

なので、誰もがみんないいひとよ!!!とは、言いませんが、

私にとっては、ママ友は、大事にしたい友達です(*'▽')

 

若いころは、職場でちょっと、つんけん??してみたり、

仕事なんだから!!!オーラで、仲よくしたくなかったのに、、、

やっぱり、年を重ねたせいもあるのかな。。。。

人のぬくもりが心地よいのです(*^^*)

 

先日、幼稚園で行った、あーたん5歳のクリスマス会を見てきました。

年少、年中、年長さんと、時間を分けてやりました。

色々なイベントがつぶれるなか、ご配慮いただいた幼稚園に感謝感謝です!!!!

このくらいの年の子は、めっちゃ変化が激しく、

あっという間に、成長してしまいます。

家にいる時、遊んでいる時、幼稚園にいる時、、、、ぜんぜん違いますよね。

【動物たちのクリスマス会】といって、動物の衣装を着て、

体を動かしながらお歌を歌ったり、

ちょっとしたセリフが有ったり、、、、

みんな、とっても可愛かったです!!!!!

まぁ、あーたんが、1番可愛かったけど、、、、(うそですm(_ _)m)

 

あーたんは、幼稚園から帰宅し、おやつを食べると、、、、

毎日、毎日、もくもくとアクアビーズを作成!!!!

f:id:margarethime:20201217134033j:image

 

ちょこっと変な感じのもあるけど、1人で作成!!!

素晴らしい!!!

そういえば、さーたんがハマったのは1日だけ。。。。( ゚Д゚)

 

さーたんは、毎日、毎日、着せ替えを作成しておりまっす。

 

f:id:margarethime:20201217134051j:image


f:id:margarethime:20201217134129j:image
f:id:margarethime:20201217134144j:image

あれ??いつもと違う子だな。。。???

鬼滅の刃のねずこと。。。。隣はどなた????

さ「みつりむいむいだよ(^ ^)」

おお!!みつりちゃんと、むいちろうの合体ね笑笑

色の塗り方が、以前よりも丁寧になっているね。


f:id:margarethime:20201217134455j:image

 

ではでは、さいごは、ゆーたんのお絵描き♪

アンパンマンでは、ありません(+o+)

「これはね、おかーしゃん、これ、あーたんと、さーたん、これは、おとしゃん。」

家族の絵を描いてくれました。

顔の上にある黒いのは、髪の毛とのこと!!

頭と髪の毛が繋がる日が楽しみです(*´︶`*)

 

あれ???

さーたん6歳が、今日は、早く帰ってきたーーーーー(;´Д`A

そうだ!!早帰りの日だったーーー

 

 

という事で、

本日は、ここまで(╹◡╹)

読んで頂き、有難う御座いました♪