三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

三姉妹。アクアビーズ。追記。

おはようございます(*^^*)

 

本日の横浜は、

おひさまキラキラ、日差しがぽかぽか、気持ちがいいお天気です♪

 

昨日、私がブログを書いている間に、

 

さーたんと、あーたんが、、、、

すみっこのアクアビーズを作りまくっていました!!!!!!

 

この時期なので、もしかしたら、購入を悩んでいる方もいるかな??と思ったので、

アクアビーズについて、

少し追記させていただきます♪

 

私が購入したのは、「すみっこアクアビーズ、スペシャルセット」

 

 

ビーズの他に、可愛いビーズ入れBOXがついています。さーたんのお気に入りになっております。3人で使うので、こちらを購入しましたが、1人用なら、「すみっこアクアビーズ、スタンダード」で良いかな?と思います。

 

 

6歳のさーたん、5歳のあーたんは、1人で作れます。

3歳のゆーたんは、誰かがお手伝いすれば、作れます。

 

ビーズを並べる時には、ボールペンのような形のビーズ入れがあり、

そこから、ぽろぽろとビーズを出すことが出来ます。

f:id:margarethime:20201214113739j:image

 

ケースの間に、キャラクター状のシートを引き、

その図に合わせた色のビーズを、ぽろっぽろっと並べていきます。

f:id:margarethime:20201214113944j:imagef:id:margarethime:20201214113759j:image

 

並べ終わったら、ビーズの上にお水をシュッシュッと、かけます。

 

f:id:margarethime:20201214113810j:image

 

乾燥したら、出来上がり(*‘∀‘)

 

f:id:margarethime:20201214114837j:image

。。。。。。。。なのですが、

 

この「お水をかけて、乾燥させる!!!」が、なかなかの難関でした( ;∀;)

 

お水が少なくても、固まらないし、多すぎると、ビチョビチョになり溶ける。

 

これは、姉妹を見ていて思ったのですが、、、、

もう、失敗しながら、やるしかないっっっ(+o+)

何回か失敗を繰り返しましたが、1度コツをつかめば、大丈夫です(*^^*)

 

 

そして、乾燥時間!!!が、説明書の記載が、あいまいでした(;一_一)

f:id:margarethime:20201214171407j:image

15分くらいかな~と思っていましたが、、、

 

1時間以上!!!は、乾燥した方が良いかな。。。

でも、乾燥専用レシーバーが、1時間も使えないなんて、次が作れないじゃない???

あ!!!とってから、さらに乾かすのね。。。

 

 

ということで、キッチン用の、アミアミを使っております。

 

f:id:margarethime:20201214113920j:image

 

1時間以上で、大丈夫だとは思いますが、

待ったのに、ビーズがくっついていなかったら、子供が可愛そうなので、

、、、、

 

乾燥時間は、長ければ長いほど良いのかなと思います。

 

そして、キャラクターの図形シートは、水がかかると、ヨレヨレになります(>_<)

なので、クリアパックで、カバーすると良いかなと思います♪

 

 

とっても素敵な商品ではありますが、

もちょっと!!!!!説明が欲しかったので、今回書いちゃいました(*‘∀‘)

どなたかの参考になれば、嬉しいです(*'▽')

 

ではでは、ゆーたん3歳のランチタイムになりますので、

本日は、ここまで♪