三姉妹。たまに、わたし。

小学2年生、年長さん、年少さんの三姉妹との日々を記録。

三姉妹。すみっこ。クレヨンしんちゃん。

 

 

 

本日2回目の投稿です(*^^*)

 

こんにちは♪

三姉妹は、おりこうさんに遊んでおります。

 

最近、すみっこぐらしが大好き!!

あーたんのお誕生日プレゼントは、すみっこのパソコン。

先月、ちょっと早めにじぃじにもらって、大活躍です。

3歳のゆーたんは、すみっこのほこりをお掃除して遊んだり、

6歳のさーたんは、お弁当箱を完成させたり、

5歳のあーたんは、足し算や引き算などのアプリ?を毎日やっております。

さーたんは、お勉強が苦手なので、姉妹でも、得手不得手はちがいますね。

 

そして、夫側からのじぃじとばぁばには、

すみっこぐらしのアクアビーズをもらいました!!!!

こちらは、ビーズをつなげて、水をかけると、

キャラクターのキーホルダーなどを作ることが出来ます。

いま、ちびっ子に大人気ですよね(*^^*)

クリスマスのプレゼント大賞?とかにもなっていましたね。

当り前ですが、ビーズ!!!なので、

めっちゃこまかい!!!!

ビーズ専用の可愛いボックスが付いているのですが、

それをこぼしたら。。。

f:id:margarethime:20201213140124j:image

 

 

(´゚д゚`)

 

考えるだけで、恐怖です。。。

 

しかも、水のつけ方、量によって、

固まらない( ;∀;)

コツが必要みたいです。

せっかく頑張って作っても、水の量が多くても少なくても、うまく完成せず、

子供ががっかり(+o+)

でも、ビーズを並べる時に、すごく集中してやるので、そこは良いところかなと

思います。モンテッソーリ教育にも掴むのは大事って書いてあったし。

 

1番意外だったのは、すぐに、発狂しそうなさーたんなのに、

さーたんが1番集中して、失敗しても失敗しても作り続けている。

 

そんな姿を見ているだけで、成長を感じ、涙が、、、( ノД`)シクシク…

年を重ねると、涙もろくなります。。。

 

 

さーたんは、アクアビーズが、とっても気に入り、

テレビを見ている時も、寝る時も、アクアビーズのバックを持ち歩いています(*^^*)

f:id:margarethime:20201213140135j:image

 

って、、、、

あれ??????

それ、あーたんのですけど、、、、、( ゚Д゚)

 

 

さ「あーたん、これ、気に入ったから、このバック持っていていい??」

あ「もー、仕方ないな。遊び終わったら、次は、あーたんにかしてね。」

 

 

え!!

いいの???

買ってもらったばかりなのに。。。。

あーたん、ふとっぱら!!!!

 

で、ふとっぱらで、思い出したのですが、

三姉妹は、クレヨンしんちゃんが大好き(>_<)

その影響で、

おしりふりふり対決を、三姉妹でしております。。。。

けっこうプリプリふって、可愛らしいけれども、、、、

いいの??これ???????

夫の前でもふりふりぷりぷり、大爆笑(( ;∀;)!!!!

3個のお尻がぷりぷりすると、なかなかのものでございます(>_<)

 

まあ、それはともかく、クレヨンしんちゃん、、、

ちょっとお下品なイメージで、あまり見せたくなかったのですが、、、、

 

なにげに、面白いじゃない(*‘∀‘)

そして、クレヨンしんちゃんの家族は、、、

もしかしたら、理想の家族なのではないかと、、、、

映画を見たら、もう、感動しっぱなしで、、、、

 

やっぱりロングセラーになる作品には、

ちゃんとそれだけ、良いもの詰まっているんですね(*‘∀‘)

 

 

鬼滅の刃も大好きだけど、

ジブリの初期の映画「パンダコパンダ」という作品もその1つだと思います。

もう20年以上も前の作品で、絵も動きも古いのですが、

さーたん、あーたんが3歳の時ハマっていたので、

ゆーたんにもみせたところ、

毎日、毎日、毎日、

「きょうも、ぱんだみたい(*‘∀‘)」と言います。

 

ぜひ、ご覧になってみてください(*^^*)