三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

ゆーたん3歳。お花。

f:id:margarethime:20201211105933j:image

はい。いつもありがとうございます

。゚(゚´Д`゚)゚。今日は、ダウンジャケットを着たままの、這いつくばり歩き?です。

 

 

 

おはようございます(*‘∀‘)

本日の横浜は、朝からヒンヤリとしており、思わずエアコンをオンにしました。

でも、

「ゆーたん、おかぜ、きらい、、、、」

と、朝からゆーたんのご機嫌が悪くなっては、面倒臭いことになるので、

急いでオフに( ;∀;)

 

そんなゆーたんは、お花が大好き!!

あーたん5歳の園バス乗り場へ向かう途中のお花ロード♪

毎日毎日通っているのですが、

通るたびに、

 

あーたんとゆーたんで、

「これは、ピンク!!これは、むらさき!!これは、しろ!!!!」

と、どっちが沢山のカラーを言えるのか、

息を切らしながら競争しております(*^^*)

 

スーパーにもお花が売っていて、いつも

「これが好き~。これは、かわいい!!」

と楽しんでいます。

 

明日、改めてあーたんのお誕生会をやるので、

 

私「ゆーたん好きなお花をえらんでいいよ(*^^*)」

 

ゆ「やったー!!!!これがいい!!!」

 

即決でした(>_<)

私もこのくらいの決断力が欲しいものです。。。

 

小さなおててで、花束を持って歩く姿は、とってもかわいくて、

すれ違う、おばあちゃん、おじいちゃんが、にこにこと優しいまなざしをくださいました♪

 

家に着き、

私「お花さんのお家、どれにしようか??」

と、いくつか花瓶を出して、ゆーたんに選んでもらいました。

f:id:margarethime:20201211110120j:image

が、バランス??が悪く、

花瓶が今にも倒れそうで危ない。。。

 

花瓶とお花のバランスなんて、今まで興味もなかったけれど、

ちょっと上手に飾れるようになりたいから、

ゆーたんが幼稚園に行ったら、勉強したいリストにいれておこう(*‘∀‘)

 

最近は、4月からゆーたんが幼稚園に行ったら、何をしようかと考えております。

 

パートに出るには、まだ三姉妹が心配だし、

でも、もう何年も仕事をしていないから、早くしたほうが良いのか、、、

色々と悩み中でございます。

悩んでいる間に、どこも働かせてくれるとこがなくなりそうで、ちょっと怖い( ;∀;)

 

 

ではでは、今日は、このへんで(*^^*)

読んで頂き、ありがとうございます♪