三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

三姉妹。食欲の冬???

こんにちわ(*^^*)

本日も気持ちのいい日ですね♪

こんな日は、朝から、ちょっと遠くのカフェへ行ってきました。

ゆーたん3歳と一緒に、電動自転車で、のんび~りと、温かな日差しを感じながら、

横浜市の日ノ出町駅に行ってきました。

 

日ノ出町駅前には、大岡川というなが~い川があります。

船や、カヌーが通っていたり、桜の季節になると川沿いに、見事な桜が咲き乱れます。夜にはライトアップもされて、とっても美しいです。出店などもでるので、桜の時期には、観光名所となり大賑わいです。

川沿いから上をみあげると、京急電車が走っているので、インスタ映えもしますね♪

 

そんな日ノ出町駅前にあるタワーマンションの1階にベルべというカフェがあります。

カフェというか、パン屋さんにイートインスペースがあるという感じでしょうか。

ベルべは、神奈川県を中心に出店している、地元?のパン屋さんとして、人気があります。たしか、本牧からだったかな?

以前は、赤レンガにも出店していたけど、今は違うお店になってしまったみたいです。

 

パンはもちろん、クッキーや、ロールケーキなどもとっても美味しい!!

そして、500円以上パンを購入すると、ホットコーヒーが無料でいただけます!!

わたし、、、ここのコーヒーが、1番好きです(*‘∀‘)

いえ!タダだから好きってことではなくって、

本当にあっつあつで、なのに口当たりはまろやかで、私好みなのであります♡

また、モーニングやランチもあるので、お立ち寄りの際には、ぜひぜひ行ってみてください。

京急日ノ出町駅の裏には、大きな図書館が有ったり、野毛山動物園、公園、広場などもあり、お子様連れやデートにもお勧めです♪

歩いて桜木町にも行けます。

 

我が家の三姉妹ですが、最近、おやつの量が、、、、"(-""-)"

今までは、小さらお皿に乗るだけ、種類は3種類と決めていたのですが、

 

食べ終わったばかりなのに、

 

「おなかすいた~(*´Д`)」

「ほかにもない~??」

「これ食べたい~」

 

と、いうことがあまりにも多く、ちょっとばかりビックリしております。。。。

しかも夕飯もばっちり食べるので、本当にお腹がすいているようで。。。

 

最近は、追加でお菓子をあげても、、、、

「おなかすいた~(*´Д`)」

「ほかにもない~??」

「これ食べたい~」

 

 

。。。。。

 

って、エンドレスやないかい!!

 

 

なんかお菓子って、お腹にたまらないようなので、

おやつをおにぎりにしたり、パンにするようになりました。

 

そんなわけで、私は、パン屋さんに行く機会が増えまして。

本日は、ベルべのお気に入りのパンをゲットしてきました(*^^*)

 

f:id:margarethime:20201208135831j:image

いつもは、ベアちゃんだけなのですが、今時期は、サンタさんが登場♪みんなお顔が違い、とっても可愛いです。

適当に、トレーにのせると、

「おかーしゃん!!ゆーたんは、こっちのお顔がいいのよ!!」

と、叱られてしまいました。


f:id:margarethime:20201208135841j:image
f:id:margarethime:20201208135900j:image

こちらのロールケーキは、もう何十回もリピートしています!!周りがシュー皮で、クリームも控えめで、とってもお上品なお味です♪


f:id:margarethime:20201208135849j:image

みんな大好きアンパンマン♪

中には、あんこではなく、甘さ控えめなクリームが入っています。

三姉妹の大好物です。

でもでも、もうさーたんは、ご卒業なので、本日、初めてお目にかかりました、

雪だるまさんも一緒に購入。

 

クリスマス前は、品ぞろいも華やかで可愛いですね(*^^*)

 

 

ゆ「おかーしゃん、またいっぱいだよ~おもくない??」

とゆーたんに心配されてしまいました(>_<)

 

いつもいつも買いすぎで、エコバックがパンパン。。。( ;∀;)

だってだって可愛いんだもん!!!!

クッキーとロールケーキは、少し日持ちするので、大事に食べま~す♪

 

ではでは、本日はここまで(*'▽')