三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

三姉妹。大好きなパタゴニア。

こんにちわ(*^^*)

ぶるぶるぶる。。。。と、朝から冷えますね。

いつもは、お膝のゆーたん3歳が重たく感じますが、

やっぱり子供は体温が高くて、あったかいです(*‘∀‘)

 

さてさて、本日は、私の大好きなパタゴニア/patagoniaについて。

 

初めてパタゴニアに出会ったのは、私が20歳を過ぎたころ。

厚底ブーツに、ミニスカート、メッシュにも飽き始めた頃でしょうか。

其の当時付き合っていた彼氏の影響です。

パタゴニアのショップで、ジャケットを購入。

しばらく着ましたが、、、、彼氏とお別れすると、着なくなりました"(-""-)"

 

そして、なぜだか、現在、再ブレーク!!

十年以上も前のジャケットが、子育て中にも、すっごくすっごく着やすいのです!!

幼稚園児や、幼稚園の先生、ママ、パパ、、、よくみると、着ている人が多い!!

自宅から自転車で行ける距離に、パタゴニアのショップがあるので、

さーたんを連れ、ショップの店員さんに、流行っているものや、おすすめを聞きに通いまくりました。

ショップに行くと、店員さんはお洒落なのは当たり前だけど、

お客さんが、みんな、お洒落!!

20歳前後のカップル、ダンディーなおじさま、おじいさま、マダム、赤ちゃんや幼稚園児、山系、サーフィン系、アウトドア系。

 

幅広い年齢の人に愛されているブランドです(*‘∀‘)

 

そして、環境問題にも取り組んでいるので、将来の子供のためにも。

 

そんなわけで、再ブームがきてから、、、

さーたん6歳が赤ちゃんの頃から、ずっと愛用しています。

私が着ているので、三姉妹もすっかり気に入ってしまい、

ロゴマークをみつけると、「ぱたごみあ~♪」といって、喜んでいます(*‘∀‘)

 

特に、4歳のあーたんは、パタゴニアが大好きで、私が着ていると、

あ「あーたんも、おかあさんとおそろい!!今日は、パタゴニアよ~♪」

と、とっても嬉しそう(*^^*)

 

そして、ショップ店員さんに聞いて、予約して取り寄せてもらったのは、

レトロX!!!

不動の人気ですよね。

そして今年はボアが人気で、色んなブランドさんからもでていますね。

でもでも、レトロXには、かないませんよ~

 

ボーイズ(子供用)を女性が着るの流行っています。店員さん情報♪

さーたん6歳には、ボーイズのXSサイズ。

私(158㎝、普通体系)には、XXLサイズを購入(*^^*)

トレーナーや、セーターの上にも着れます。XLでも着れますが、私はゆったり、テディベアっぽく♪

リンクコーデで、私も、さーたんもウキウキ!!!

毎年、XXLサイズは、シーズン前に完売し、ネットやメルカリなどで高額転売されておりますが、今年はまだあるみたいですよ(*^^*)

定価は19250円です。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね~。

 

パタゴニアは、アメリカ発のブランドなので、アメリカに住んでいる家族に、

あーたんのレトロXを去年のセール時期に、

買っておいてもらったのですが、、、

 

コロナの影響で、帰国できず、、、

 

国際郵便だと、1万くらいかかると言われ、がっくしのあーたんです( ;∀;)

来年は着れるか微妙です。。。

 

 

ではでは、本日は、我が家の大好きなパタゴニアについてでした(*^^*)