三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

さーたん6歳。あーたん4歳。手作り着せ替え。

f:id:margarethime:20201125134900j:image

さーたん画伯

 

こんにちわ(*^^*)

今朝はビックリするほど寒かったですね。小雨も降っていて。。。

 

小学1年生になり、最近のさーたんは、

さ「おかあさん、みんなレインコートなんてきてないよ。長靴も走りにくいから、履きたくない!!!!」

と言うようになった。

我が家から、小学校まで30分ほどかかるので、出来れば着てもらいたいんだけど( ;∀;)

まぁ、意思を尊重することにしました。

 

その後、あーたんが

あ「おかあさん、今日はとってもさむいから、、、あーたん、これが着たいな(*‘∀‘)」

と言って、クローゼットにあるブラウンカラーのダウンジャケットを指さした。

 

"(-""-)"

う、う~ん、、、真冬ようだけど、、、、

 

私「あーたん、これ??ちょっと厚めだから、こっちにしない??」

あ「ううん。これがいいの(*‘∀‘)」

 

ま、いっか。

着てみたら、やっぱりやめるっていうかな。

 

ダウンジャケットをあーたんに渡すと、嬉しそうに、ぬくぬくしている。

 

あ「あったかぁ~い(*‘∀‘)と、ご満悦。

 

そんなわけで、あーたんはダウンジャケット着用。

からの、、、、

 

あ「おかあさん、このレインコート、きつい( ;∀;)」

 

ダウンジャケットの上に、レインコート!!

そ、それは、厳しい"(-""-)"

 

とりあえず、ワンサイズ上のレインコートを着ると、、、

 

う、、、あーたん、腕周りと、胴体がすごっっ!!

ゆきだるま。。。。だね(*^^*)

写真撮れば良かった~!!!

というか、よく嫌がらずに着たなぁ。。。

 

さーたんと、ゆーたんだったら、絶対、発狂する。。。

 

さっきテーブルに落ちていた紙を開くと。。。

f:id:margarethime:20201125134835j:image

 

え!!これ、あーたん4歳が作ったの?

すごい!!さーたん6歳のにそっくり!!

 

さーたんは、なぜか、画用紙をつなげて、お部屋を描く。

わたしは、つなげる意味あるのかな~?

と、何回か聞いてみたのだけど、こだわりがあるらしく、着せ替えのお部屋は、

必ず画用紙をつなげる。

それを真似したあーたん。

さーたんとは1年9か月差であるのだけど、なかなか上手に真似をしている!!

 

 

f:id:margarethime:20201125134852j:image

 

こちらは、本家さーたんのお絵描き。

さーたんは、わりとザっと書いて、ザっと捨てるのだけど、

あーたんがしっかりと色を塗るので、今回の物は、色の塗り方があーたんみたいに丁寧になっているではないかっ(*^^*)

 

いつも見ているお絵描きだけど、ちょっとずつ変化を感じられて楽しいな(*‘∀‘)

 

そ、それにしても、お膝のゆーたんが、重い

( ;∀;)

ぜったい、右腕、筋肉痛になるぅ。。。頭、のせないでぇ~

 

f:id:margarethime:20201125135055j:image

ゆ「ねえねえ、おかあしゃん。おてて、これであってる??」

 

私が、パソコンの画面をスクロールしてるのを真似したゆーたん。

 

か、かわゆいじゃないか〜〜(๑>◡<๑)

本当に、よく見てるなぁ、、、

 

はい!

これからは、ゆーたんとの時間にしま〜す(^ ^)

 

というわけで、今日は、ここまで。