三姉妹。たまに、わたし。

小学2年生、年長さん、年少さんの三姉妹との日々を記録。

さーたん6歳。あーたん4歳。ゆーたん3歳。

おはようございます。

本日もとっても風が気持ちよかったです(*'▽')

 

そういえば、、、昨晩、地震がおきました。

夕飯を済ませ、まったりタイムの19:00過ぎくらいかな。。。

 

さ「おかあさん!!なんかシャンデリアのコードがゆれているよ!!」

私「ほんとだ!!地震みたいだね。これからもっとゆれるかもね。」

さ「隠れないと!!!!ゆーたん、おいで!!おかあさんは、あーたんと大きいテーブルの下に隠れて!!!」

 

f:id:margarethime:20201123113241j:image

 

た、たのもしい!!なんだか、さーたんの言動に涙が、、、

さーたんが、しっかりとゆーたんを守っている、、、

いやぁね、

年をとると、涙もろくなってしまう( ;∀;)

 

こんなところでも、さーたんの成長を感じられました。

幼稚園や学校でも、練習しているみたいで、

あーたんも、だんごむしのポーズが、上手にできていました。

 

、、、、というか、お父さん???

お休みで家にいたような、、、、

地震の時、姿をみせず、、、、、

部屋でパソコンかい!!

さーたんのほうが、よっぽど頼りになるじゃない!!!!!

 

とは、言いませんよ。わたしは(*‘∀‘)

 

そして、昨晩の入浴剤は、こちら!!!

 

f:id:margarethime:20201123113443j:image
f:id:margarethime:20201123113440j:image
f:id:margarethime:20201123113447j:image

ゆーたんもいるので、泡もたたず、とろみもなく、グッチョイス!!

今回は、お父さんとお風呂だったのですが、、、

あんまり、わーきゃー聞こえず。

ちょっと反応は分からないのですが、、、、

さーたんいわく、

「あんまり楽しくなかったなぁ。」とのこと。

あーたんいわく、

「あんまり色が変わらなかったし、さーたんとゆーたんが、折り紙をすぐにひろげちゃったんだよ~」

あれ?改めてみると、鳥の折り方が違う( ;∀;)

すみません、わたしの使い方が悪かったのかなぁ、、、

f:id:margarethime:20201123113434j:image
f:id:margarethime:20201123113437j:image

でもでも、これは、ただの我が家での意見なので、男の子や、もう少し大きい子だったら、楽しめたのかもしれないです。

お風呂で遊べる折り紙のアイディアは、すっごく素敵なので、

船じゃなくて、

顔とか動物にして、お湯に入れるとにこちゃんになるとか、

オニになるとか、プリキュアになるとか、、、

そういうのも発売されたらいいな(*‘∀‘)

って、えらそうにすみません。。。

 

 

ではでは、

そろそろお昼ごはんの時間ですので、、、、

 

 

 

「はい♪おっぱっぴー♪♪」

 

 

最近の三姉妹の口癖です(*'▽')

しんちゃんの映画で、こじまさんがでてきて、言っていました。

なんか、子供が言うと、めっちゃ可愛くて、

ついつい顔が緩んでしまいます(^ ^)