三姉妹。たまに犬。

小学1年生、年中さん、2歳児の三姉妹との日々を記録

あーたん4歳。朝市。

 

おはようございます!!

本日も晴天なり(*^▽^*)

 

朝からあーたん4歳と近所のスーパーの朝市に行ってきました。

毎週日曜日の朝にあるのですが、とっても安くって、とっても美味しい♪

こちらのスーパーは、けっこうこだわりの物を扱っていて、通常は、まぁまぁのお値段ですが、朝市は、本当に安い!!

朝から行列でした。

みんな、かごの中がいっぱい!

安いとテンションあがっちゃうし(*^^*)

 

あれ????

振り返るとあーたんがいない( ;∀;)

あれあれあれ??と、慌てていると、

少し離れたポストの前で、なんだかウダウダしている。

 

そ、そうか!!野菜がいっぱいあるから逃げたんだ!!!( ゚Д゚)

。。。。あ!!あーたんの大好きなりんご発見!!!!

フルーツコーナーをみつけると、ちょっと笑顔になり、とことことことこ。。。

あ「あーたんが甘いりんごをさがすから、おかあさんは、みててね♪」

 

ということで、本日購入したもの。

 

f:id:margarethime:20201122134250j:image

470円です(*^▽^*)助かるわぁ~!!

 

今まで、なんか、毎日時間に追われて、こういう些細な日常がやっつけ仕事?になっていて、全く楽しめていなかった。

今月に入り、1週間入院。

退院してから1週間は、義母さんがゆーたん3歳を見てくれていたので、

2週間程、ゆっくりできた。

その間に、今まで自分が大好きなだった入浴剤やコスメ、可愛くておしゃれなもの、

美味しいパン屋、素敵なカフェでのティータイムなど、、、、

思い出すことが出来ました。

 

子供たちはかわいいし、一生懸命子育てしたいなって、頑張ってきたけど、

やっぱり自分がカツカツだったんだなぁと気付かされた時間でした。

 

大親友から言われてしまった。

「あなたが、1年に1回くらい入院してしまうのは、たまにはゆっくり休みなさいって神様がくれた時間だから、ゆっくりするんだよ!!!!」

 

始めは、入院が決まり、どーしよう!!どーしよう!!

また入院かぁ。。。

子供たちの、幼稚園、学校、ゆーたんのお世話!!!

幼稚園の準備のこと、話さないと!!今週は、何か予約してなかったっけ??

大事なことなかったっけ??

さーたんが泣いているかもしれないから、早く退院しなきゃ!!

こんなことばっかり考えていたけど、、、

 

大親友の言ってくれたことは、正しかったなぁ。

子供が可愛いことと、自分の体力は比例してはいない。

 

休むことの大事さを身をもって知りました。

 

これからは、いろいろくどくど考えすぎず、ちょこちょこと休憩タイムを

いれなくっちゃ(*^▽^*)

そして、いつも徒歩圏内での買い物が多かったけど、

大好きなみなとみらいへ、

ゆーたんを連れて行こうかな♡

 

私も楽しめる毎日にしよう!!!

そうしたら、きっと、、、、子供の笑顔も増えるはず(*^▽^*)