三姉妹。たまに、わたし。

小学2年生、年長さん、年少さんの三姉妹との日々を記録。

あーたん4歳。デート。

私は、月に1度ほど、

子供1人とデートをする時間を作るようにしています。

難しい時は、スーパーとかになってしまうけど、やっぱり2人で話す時間は

私にも特別になります。

 

本日は、あーたん4歳とデートの日(*‘∀‘)

私「あーたん、あした、どこに行きたい??」

あ「キメツの映画!!!!」

 

ということで行ってまいりました(*^▽^*)

やっと行けた~~~

さーたん6歳は怖がって見られないのに、あーたんは、大好き!!

鬼も怖くないみたい。

f:id:margarethime:20201124130307j:image

映画館に行ってみると、、、やっぱり幼稚園くらいの子はいなかった(>_<)

でも幅広い年齢の人に愛されているな~と感じました。

 

あえて内容には触れませんが大満足でした(^ ^)

 

あーたんも喜んでいるかと思いきやエンディングが流れると、

あ「おかあさん、、、すっごくトイレ行きたい。。。。」

私「我慢してたの??大丈夫??」

 

ということで、エンドロール中に退散し、

トイレへ。。。

なんだか、あーたんの歩き方がおかしい。。。。

きゃ~!!大変。゚(゚´Д`゚)゚。

なんか怖い!!から、

めっちゃ急いでトイレに駆け込み!!

 

あ「ずっとがまんしてたの。。なんかお腹いたくって。でもおかあさん、泣いてるから言えなくて。。。」

 

私「そ、そうだったんだね。なんかごめんね(>_<)

どう??おなかは、もう痛くない??」

あ「もう、だいじょうぶ。。。ちょっとお腹すいたから、なにかお店でたべたいな♪」

 

あーたんの笑顔を見て一安心!!

 

あーたんがお腹痛くなったのは。。。。

たぶん、ジュースの飲みすぎ( ;∀;)

いつもは、ポップコーンとジュースなんだけど、今日は、コロナの影響で食べ物は禁止になっていたので、ちょっと大きめサイズのジュースにした。ごめんね、あーたん。

 

土曜日だったので、どこも混雑気味。

出来れば、お家ご飯にしたかったのだけど、

あーたんは、ものすごくご機嫌で、スキップしたり、鏡を見ながらダンス?している。。。

どこが良いかな。。。

 

あ!!ディーンアンドデルーカのカフェ!!!

f:id:margarethime:20201121175350j:image

。。。やっぱり混雑していました。

 

あ!!いつものあそこなら、空いてるかな。。。

f:id:margarethime:20201121184735j:image

f:id:margarethime:20201121175734j:image
f:id:margarethime:20201121175729j:image

 

ということで、わたしがよく行くカフェでランチをしました。シャルに入っていて、ショップに壁がなく、フロア内にあります。

ドトール系列のカフェのようです。

駅近くにあるのに、わりと店内が広く、席の間隔もいい。

 

そして、何気に、、、

パンもとっても美味しいのです(*⁰▿⁰*)

クロックムッシュや、ただのバタートーストも、ホントに美味しい!!!バターもたぶん、いいやつ!!

私はパンが主食なので、カフェが大好き♪

昔は、暇さえあればカフェへ。

 

こちらのパンは、いつ来てもしっかり温かいまま、席まで運んでくれ、

飲み物もすっごく美味しい。いつもカフェではカフェオレを頼むのですが

こちらのお勧めは、ハーブティーです(*^▽^*)

ハイビスカスや自家製レモネード♪

本日もとっても美味しくいただきました!!!!

 

ぜひ、桜木町にお立ち寄りの際は、思い出してみてください(*´︶`*)

 

あーたんも満面の笑みで、バタートーストを召し上がっておりました。

キッズの飲み物は、オレンジジュース、ミルク、ココアがあります。メニュー表には載っていないので、店員さんにお尋ねください(*^^*)

 

そして、、、

あーたんが大好きなマカロンをお土産に買って帰りました。

f:id:margarethime:20201121184754j:image

 

本日も、とっても楽しいデートでした。

 

次は、誰とデートかな(*‘∀‘)

 

また、カフェ巡りしたいな♡

前は、子供中心、子供のためばかり考えていたけれど、

最近出会った本に

「お母さんが元気で楽しくなければ、何の意味もありません」みたいなことが書いてあったり、自分も入院ばかりしているし、

子供も自分も楽しいことをしたいなって思うようになりました(*^▽^*)