私は、月に1度ほど、
子供1人とデートをする時間を作るようにしています。
難しい時は、スーパーとかになってしまうけど、やっぱり2人で話す時間は
私にも特別になります。
本日は、あーたん4歳とデートの日(*‘∀‘)
私「あーたん、あした、どこに行きたい??」
あ「キメツの映画!!!!」
ということで行ってまいりました(*^▽^*)
やっと行けた~~~
さーたん6歳は怖がって見られないのに、あーたんは、大好き!!
鬼も怖くないみたい。
映画館に行ってみると、、、やっぱり幼稚園くらいの子はいなかった(>_<)
でも幅広い年齢の人に愛されているな~と感じました。
あえて内容には触れませんが大満足でした(^ ^)
あーたんも喜んでいるかと思いきやエンディングが流れると、
あ「おかあさん、、、すっごくトイレ行きたい。。。。」
私「我慢してたの??大丈夫??」
ということで、エンドロール中に退散し、
トイレへ。。。
なんだか、あーたんの歩き方がおかしい。。。。
きゃ~!!大変。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか怖い!!から、
めっちゃ急いでトイレに駆け込み!!
あ「ずっとがまんしてたの。。なんかお腹いたくって。でもおかあさん、泣いてるから言えなくて。。。」
私「そ、そうだったんだね。なんかごめんね(>_<)
どう??おなかは、もう痛くない??」
あ「もう、だいじょうぶ。。。ちょっとお腹すいたから、なにかお店でたべたいな♪」
あーたんの笑顔を見て一安心!!
あーたんがお腹痛くなったのは。。。。
たぶん、ジュースの飲みすぎ( ;∀;)
いつもは、ポップコーンとジュースなんだけど、今日は、コロナの影響で食べ物は禁止になっていたので、ちょっと大きめサイズのジュースにした。ごめんね、あーたん。
土曜日だったので、どこも混雑気味。
出来れば、お家ご飯にしたかったのだけど、
あーたんは、ものすごくご機嫌で、スキップしたり、鏡を見ながらダンス?している。。。
どこが良いかな。。。
あ!!ディーンアンドデルーカのカフェ!!!
。。。やっぱり混雑していました。
あ!!いつものあそこなら、空いてるかな。。。
ということで、わたしがよく行くカフェでランチをしました。シャルに入っていて、ショップに壁がなく、フロア内にあります。
ドトール系列のカフェのようです。
駅近くにあるのに、わりと店内が広く、席の間隔もいい。
そして、何気に、、、
パンもとっても美味しいのです(*⁰▿⁰*)
クロックムッシュや、ただのバタートーストも、ホントに美味しい!!!バターもたぶん、いいやつ!!
私はパンが主食なので、カフェが大好き♪
昔は、暇さえあればカフェへ。
こちらのパンは、いつ来てもしっかり温かいまま、席まで運んでくれ、
飲み物もすっごく美味しい。いつもカフェではカフェオレを頼むのですが
こちらのお勧めは、ハーブティーです(*^▽^*)
ハイビスカスや自家製レモネード♪
本日もとっても美味しくいただきました!!!!
ぜひ、桜木町にお立ち寄りの際は、思い出してみてください(*´︶`*)
あーたんも満面の笑みで、バタートーストを召し上がっておりました。
キッズの飲み物は、オレンジジュース、ミルク、ココアがあります。メニュー表には載っていないので、店員さんにお尋ねください(*^^*)
そして、、、
あーたんが大好きなマカロンをお土産に買って帰りました。
本日も、とっても楽しいデートでした。
次は、誰とデートかな(*‘∀‘)
また、カフェ巡りしたいな♡
前は、子供中心、子供のためばかり考えていたけれど、
最近出会った本に
「お母さんが元気で楽しくなければ、何の意味もありません」みたいなことが書いてあったり、自分も入院ばかりしているし、
子供も自分も楽しいことをしたいなって思うようになりました(*^▽^*)