三姉妹。たまに、わたし。

小学2年生、年長さん、年少さんの三姉妹との日々を記録。

さーたん6歳。あーたん4歳。入浴剤③

 

こんにちわ(*^^*)

本日は、もくもく曇り空。風がビュービューで、、、、髪がぐっちゃぐちゃです。

 

先程、美容室に行ってきたばかりなのですが、、、、残念なことに( ;∀;)

夫が休みだったのですが、10センチほどカットしてカラーもチェンジしたのですが、

ただいま~といっても、何も言われず(-_-;)

まぁ、そんなものですよね。大丈夫です!!大丈夫です!!!

そんなことよりも、昨日届いたiPhone12に夢中ですよ。

さっきから、部屋でゴニョゴニョ話してるから、電話しているのかな~と、のぞいてみたら、シリに一生懸命話しかけています( ゚Д゚)

 

ではでは、気分を切り替えて、

昨日のお風呂のお供に選ばれた入浴剤は、、、、

こちら!!!!

f:id:margarethime:20201120134934j:image

 

って、前日に選んだのと種類が同じだし( ;∀;)

やっぱりこのパッケージが可愛くて気に入ってしまったみたい。

 

よーく見ると、パッケージの右上に

「☆星空の☆おとしもの入り」と、書いてあります!!

なんだかワクワク♪

子供たちも大興奮!!!

「おかあさん、早くお風呂に入ろうよ~~!!!」

 

以前は、

これやってから~。。。

今日は、入りたくない~。。。

めんどくさいなぁ~。。。

何て言っていたさーたんなのに(*‘∀‘)

やっぱり入浴剤ってすごい!!!

 

パッケージの中をのぞくと、何やら入っています。

お風呂にざ~っと入れると

さ「お湯が紫になってる~!!」

あ「でも、なんか青にも見えるよ~」

f:id:margarethime:20201120135004j:image

 

洗髪や体を洗って、いざ入浴!!

さ「お星さま、みつけるぞ~!!!」

あ「あーたんだって負けないよ~」

f:id:margarethime:20201120135000j:image

さ、あ「あれれ???さっき入れたのに、みつけられないよ( ;∀;)どうしてだろう。。。」

 

さ「あ!!いいもの見つけた!!これで探す!!」

と、水中眼鏡(ゴーグル)をして、探し始めた。。。

 

お湯から顔をあげると、顔中泡だらけ(´;ω;`)

泡だらけで、可愛い!!とかじゃなく、

なんか、鼻のあなとか、目、口の周りも泡がいっぱいで、なんだか危険なレベル!!

ゴーグルも捨ててしまうべきだった。。。

 

結局、お星さまは、解けるのが早すぎて、

すぐに消えてしまったし、

バスルームが細かい泡や、お湯のぬめり?で、

なんだか悲惨な状態、、、

これは、ゆーたん3歳がいたら、転んだり、泡を食べてしまう危険があるなぁ。

 

そんなこんなで、昨晩は、癒された~~

ではなく、

なんだか、そわそわ、ドキドキしたバスタイムでした。

 

そうそう、

ゆーたんが、日曜日に帰ってくることになりました(*^▽^*)

 

私も退院して1週間。

ばぁばのくれたお休みで充電完了(*‘∀‘)

有難うございました!!!!

 

また三姉妹育児を頑張ります!!!!!