三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

さーたん6歳。あーたん4歳。入浴剤。

 

私は、昔から冷え性だったので、入浴剤には、とってもお世話になっていた。

 

でもでも、三姉妹が生まれてからは、、、、

毎晩、頭を4つ洗うので、ゆっくりお湯につかっている時間なんてなかった( ;∀;)

お風呂は、癒しの場ではなく、戦いの場なのです!!!!!

 

夫の帰りが遅いので、いつも私が入れていましたが、

最近は、

夫の休みの日は、三姉妹をうまく言いくるめて、夫とお風呂に入ってもらいます。

そんなわけで、月に2,3回。

私は、お風呂でゆっくりタイムをゲットすることができました(*^^*)

 

始めは、半身浴しながら本なんか読んでたりしたのですが、

ん?何かが足りない。。。。

そうだ!!香り!!

引出しの奥深くに眠っていた入浴剤を思い出し、入れることにしました♪

 

ほわぁぁぁ~♪

もわぁぁぁ~~(*´▽`*)

湯気とともに、いい香りがぁ~~

い、癒されるぅ~~♪♪♪

 

 

 

どんどんどんどん!!!!!

「おかあさん!!おそい!!!なにしてるのなにしてるの!!!!!」( `ー´)ノ

 

がちゃ!!

 

やばい!!鍵するの忘れていた(/ω\)

 

さ「おかあさん!これなあに???とってもいいにおい!!!色も可愛い♪」

私「入浴剤っていうのよ。疲れがとれるの。」

さ「おかあさんだけずるい!!!あした、わたしもはいりたい!!」

私「そうだね。いいよ。でも、もう閉めて(´;ω;`)」

 

というわけで、1人ではないときも入浴剤を入れることにしました。

なかなかのお値段ですので、毎日とはいかないけれど、

 

お風呂に入りながら、

 

さ・あ「おかあさん、あしたは、いい香りいれてもいい??」

私「いいよ。どんな色がいいかな~」

さ「さーたんは紫のお花の香り」

あ「あーたんは青いのがいいなぁいいなぁ~~」

私「紫は、ラベンダーっていうお花のかおりなんだよ。青は、バレリアンっていうお花が入っていて、ぐっすり眠れるんだよ。」

さ・あ「へぇ~~そうなんだぁ。明日、楽しみだな(*‘∀‘)」

 

なんて女子トークをしております。

 

私はアロマが大好きなので、お花の名前や、効果効能を娘たちに話せて、

なんだかとっても楽しい(*^▽^*)!!!!

 

ということで、ドラッグストアで、久々に入浴剤を買いに行ったら。。。。

な、なんか少ない!!私がすきだったやつが、もうない???

 

とりあえず。。。

大定番のクナイプ。

子供受けしそうなパッケージ。

しゅわしゅわの発泡性。

 

タイプを購入(*^^*)

 

 

さーたんとあーたんは、どれを選ぶかな。。。

今晩のお風呂が楽しみです♪

 

凝り性、ハマり症のわたし。。。

明日は、おっしゃれ~~なお店に行き、未来のお気に入りとなる入浴剤を

探してまいります(*'▽')