三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

さーたん6歳。鬼滅の刃。

昨日、さーたんが、

 

さ「お母さん、お絵描き帳ちょうだい。」

 

つい先日、B4サイズのお絵描き帳を渡したばかりなんだけど、

ものすごい勢いで、絵や着せ替えを作るから、あっという間になくなってしまった。

 

手持ちのお絵描き帳がなかったので、

 

私「これは、ちょっとお高い、しっかりめの画用紙よ。大事に書いてね。」

 

で!!完成したのが、こちら(*^^*)

f:id:margarethime:20201116112624j:image

 

す、すごい!!!

さーたん、本気出したね!!

鬼滅の刃、はしら、全員描けるんだね!!

 

可愛すぎて、お母さんの宝物にするからね!!

 

で!!寝る前に、壁に張った画用紙を見ると、、、、

 

f:id:margarethime:20201116112643j:image

ふ、増えてる!!さびとと、まこもちゃん(*^^*)

 

 

で!!朝、また画用紙をよーく見ると、、、

f:id:margarethime:20201116112700j:image

あ、あれ??

、、、、、三姉妹がいる(*⁰▿⁰*)

なんだか朝から、ほっこりしちゃったよ。

 

でも、、、

実は、さーたんは、鬼滅の刃のアニメは見ないのです。

すっごく怖いみたい。゚(゚´Д`゚)゚。

仲の良いお友達が大好きなのと、

キャラクターが可愛いので、

YouTubeで、キャラクターが、何やら話しているバージョンを見たりしていて、なんとなく話の流れは見えているみたい。

私には、何が面白いのか分からないけれど、ねずことぜんいつが、ラインでおしゃべりしていたり、みつりちゃんのお姉ちゃんがでてくるチャンネルをよく見たりしている。

あとは、プロモーションビデオがカッコ良くて、三姉妹は大好き。

 

小学校でも鬼滅の刃は大人気!!

 

先生たちも上手く取り入れていて、ハンコを押してくれたり、塗り絵をくれる。

 

さーたんは見れないけど、1年生や2年生でも、見れるんだね。

私も始め怖かったけど、なによりもストーリーが気になって気になって、Huluで見まくってしまった。

小さなころからアニメ大好きな夫もはまっています。

夫曰く、

「鬼滅の刃は、聖闘士星矢とか、一昔前のアニメのストーリー、

感動する場面や、キャラクターの良いところが全て組み込まれている!!」とのこと。

 

3歳のゆーたんもお姉ちゃんが好きなものは好き!!で、

お歌も覚えてしまった。

 

よく行く公園の高台?や、滑り台の上で。。。。

 

「ちゅよーくー、なれーるぅーりゆぅぅをしぃった~~♪♪」と、

なんとも可愛らしく気持ちよさそうに、

大声で歌います。

 

お聞かせできないのが、とっても残念です(*^^*)

 

 

てゆうか、、、

ゆーたん、カムバーック!!!!

 

いつ帰ってくるのーーー???