三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

私。洗濯機。

f:id:margarethime:20201112093718j:image

 

我が家に新しいドラムちゃんが、やって来ました(^ ^)

 

ドラムちゃんは、寿命が8年程と言われていますが、先代は、10年程、頑張ってくれました!!有難う御座います!!

大変お世話になりました(*´︶`*)

 

5人家族+トイプードルの我が家は、洗濯物が多く、1日に2、3回回す。

 

基本的に、専業主婦である

私が行ってきたけど、、、

夫が「自分も手伝うから、新しい洗濯機は、これがいい!どう思う??」

と。

え??

今まで、休日は朝から飲んで、お昼寝して、夕方起きる人が、、、??

 

私は、今の洗濯機が気に入っていたので、特別な仕様は、必要ないんだけど、、、

 

夫「絶対に、自動洗剤投入、AI機能付きがいい!!」

 

私「どうせ、使いこなせないし、掃除する箇所が増えそうじゃない??高いし。」

 

夫「じゃあ、俺が掃除するから!洗剤もなくなったら補充するし!!」

 

私「じゃあ、それに♪」

 

という事で、決まったドラムちゃんです。

 

結論から言うと、、、 

 

すごくいい!!!!

 

AI機能が、よく分からなかったんだけど、

スマホに、

今日は12〜14時がお洗濯物が乾きます!とか、

いつもより汚れているから、洗剤の量を増やします!とか、洗剤がもうすぐなくなります!とか。

 

なんか、すごい(╹◡╹)

 

洗剤投入口も、詰め替えパック一つくらい入るので、もう本体は不必要。

洗剤がなくなりそうになったら、自動発注?出来るらしい。

 

らしい。。。と言うのは、私はまだ使いこなせずなので(*⁰▿⁰*)

 

でも、1番良かったのは、、、

 

 

休日に、夫が洗濯機にへばりつき、何回も洗濯してくれる!!

 

ま、まぢか!!

 

今まで、やってなかったのに、、、

 

かなり楽になりました(*´︶`*)

 

、、、

これは、いつまで続くのかは、

まだ謎のままですが(*´Д`*)

 

ではでは、、、、

今回は、三姉妹ちゃんはお休みでしたので、

次回にご期待下さいまし(^ ^)