ゆーたんのお世話をよくしてくれるさーたん。
不思議少女さーたん。マジカルさーたん。
休みの日。たまに夫が餃子を作る。
さーたんが、「お手伝いしたい!!」と懇願するも、
「ダメ!!」と言われる。
なんだか可哀そうだったので、みんなで餃子を作ることにした。
まだ、生のお肉をゆーたんに触らせるのは抵抗があったので、
私達は、納豆、チーズ、ハムなどを具にした。
納豆はあーたんのお気に入りで、さーたんもゆーたんも食べない。
結構な時間がかかるけれど、子供たちはとっても楽しそう♪
「バナナ餃子が食べたい」と、あーたんが言い出した。
さ「えっ( ゚Д゚)やだ!!」
ゆ「たべたいっっ!!」
ネットで調べてみると、バナナ餃子は存在するらしい。
「食べたいんだね。。。でも、バナナがないから、今度にしようね。」
あ「うん!こんどね(*'▽')」
こんなやりとりが、何回か続いたので、
さすがに、そろそろ作ろうかなと思い、本日、挑戦!!
はい!!どうぞ(*'▽')
みんな餃子大好きなのに、、、、
綺麗に?バナナ餃子だけが、あまりまして。
あーたんが一生懸命食べていました( ;∀;)
さーたんも、ゆーたんも、夫も私も、、、、、ダメなヤツでした(>_<)
私「あーたん、バナナ餃子どうだった??」
あ「、、、、、えっとね。まずかったよ♪」
私「じゃあ、今度の新しい味は、何にしようか??」
あ「あんこ!!!」
さ「ぜ~~ったいやだ!!」
あ「いいもん、あーたんが全部たべるから♪」
ということで、次回はあんこ入り餃子を作ります( ゚Д゚)
う~ん、案外美味しいかも??
こうご期待!!
とか言ってる場合じゃなく、、、
さーたんに、いきなり「ごめんなさい。」と言われた。
なんだか嫌な予感しかしない。
「どうしたの??」
さーたんが口を開ける。
、、、、奥歯が青い( ゚Д゚)
、、、、舌も青い( ゚Д゚)
私「何したの??」
さ「うがいをしたんだけど、落ちないの。」
私「なんで青いの??」
さ「ぬりえしてたんだけど、歯にも色をつけてみたくなったの。」
私「お腹痛くなるよ(>_<)早く歯磨きしておいで。」
さ「おかあさん、ごめんなさい。」
え??また??今度はなに~??心の声。
さ「さっきは、嘘ついてごめんなさい。
ほんとは、色ペンじゃなくて、色鉛筆をかじっていたの。」
といって、ボロボロの青い色鉛筆を持ってきた。
(;´Д`)
う~ん。。。。。
何ていえばいいのか、、、、
隣の部屋で、夫はお昼寝タイムだし、、、、
どうせまた、必殺「さーたんは、天才肌だから!!」
とか言うんだろうな。。。
う~ん。。。
歯磨きしたら落ちたからいいか。
お腹痛くなっても原因がはっきりしているからいいか。
元気だからいいか( ;∀;)
と、自問自答を繰り返し、ゆーたんのはさみタイムの時間になったので、
今日はここまで。