三姉妹。たまに、わたし。

小学2年生、年長さん、年少さんの三姉妹との日々を記録。

三姉妹。りかちゃんハウス。

f:id:margarethime:20200415140631j:image

我が家に、りかちゃん達がやってきた!!

 

 

近所のお友達のママが、「リカちゃんハウス、いる??」

もう三年生になるから、さーたん達にあげるって娘が言ってるのよ。

と言って、自宅まで持ってきてくれた(*'▽')

このママは、とってもいい人で、とても温かい。こういう人がいるんだって、びっくりするくらい親切にしてもらっている。

「大丈夫?トイレットペーパーある??お米ある??それ持っていきなっ(^^♪」

お料理も上手で、たまに食べに行くんだけど、おもちゃもいっぱいあって、子供たちも大喜び。

今は、お邪魔できないので、おもちゃを持ってきてくれたのである。

 

夫がきれい好きな為、おもちゃを買いすぎたりすると、すぐに機嫌が悪くなったり捨てられる。

でも、おこもり生活には、おもちゃは大変ありがたい!!

 

三姉妹は大喜び!!!!

思っていた以上に、よく遊んでいる。

結構細かい部品とかもあるので、ゆーたんが食べちゃったらどうしようかなと思っていたけれど、

そんな心配は無用だった。

ハウスで遊んだり、なぜかハウスではなく部屋のカドッこに家具を置いて遊んだり。

しかもお人形も6人くらいくれたので、喧嘩せずに遊んでいる。。。

 

と思ったら。。。。

 

さ「ぼんじゅ~~~る♪」体をくねくね~~♪

あーたん、ゆーたん 大爆笑(*´▽`*)!!!!!

 

が、今、10回くらい繰り返されている( ゚Д゚)

 

そして、さーたんが、リカちゃんハウスを1人締めする為に、妹ズを必死で別のおもちゃに誘導している。。。。

あーたんには、絵本、ゆーたんには、着せ替えボックス。。。。

まんまと別のおもちゃへと心を移している。

なかなか見事だな。さーたん"(-""-)"

 

さーたんは、怒るとよく手が出る。

姉妹での喧嘩なら、おおめに見ようかとも思うところでも、

よそ様の子を傷つけては大変なので、根気よく注意を重ねた。

すると、、、

さーたんは、口が悪くなった( ゚Д゚)

もちろん、私の真似かな~と思うものもあるが、

大半は、恐らくアニメやYouTubeだろう。。。

 

手を出さない代わりに、

「ばかやろう~~!!」

「このやろ~」

「うんち!!」

「ばかばかしい!!」

「~なんんとかしろ~!!」

 

、、、並べてみたら、大したことないかな??

 

 

さっき、さーたんが、「ゆーたんのばかやろう!!」って怒鳴ったら

 

ゆーたんも「ばぁかやろ!!」って怒鳴り返していた( ;∀;)

 

 

す、すごくショック。。。。

 

たぶん意味とかは分かっていないけれど、なんでも真似をする妹ズ。

どうしましょう。

やっぱりやだな~

でも、手を出しちゃダメ、悪い言葉使ってはダメ。

ダメダメダメになると発散出来なくなっちゃうかな。。。。

それとも、ここは、いいのか、、、

う~ん。。。。

 

って!!別の事件発生!!

 

ゆーたんがうんち!!したオムツを

さーたんが脱がした!! 

うんちこぼれた!!

ゆーたんびっくりしてるじゃん!!

 

私「どうして、オムツ脱がしたの?」

さ「だって、ゆーたんがうんち見たいかと思ったから。。。ごめんなさい。」

 

確かに、ゆーたんはみたがるんだけど、

それは、トイレでバイバイするときの儀式だよぉ。。( ;∀;)

 

う~ん。

 

さーたんが、すっかりお姉さんになって感心していたのも束の間の喜びでした。。。

 

まぁ、いっか(*^^*)

さーたんが20歳になったら、この日記をプレゼントするからね♪