三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

三姉妹。スカート。

f:id:margarethime:20200329114008j:image

もうすぐ4月なのに、すごい雪!

  

 

さーたんは、とってもお洒落である。

絵のセンスや色の選び方も素敵♪

幼稚園のママにも、よく絵を褒めてもらった(*^^*)

まぁ、お世辞かもしれないけども、有難く受けとっています。

 

私が、新しい服や、お花のピアスをしていると、

「お母さん可愛い!!いつもそれにして(^^♪」

 

私が新しいブーツを履こうとしたら、、、

「ずるい!!!お母さんだけ、ずるい!!さーたんもブーツ履きたい。

新しいのずるい!!!」発狂。。。

しばらく出かけられず。。。

 

 

そんなさーたんは、スカートが大好き。

パンツは、男の子が履くもので、全然可愛くない!!とのこと。

 

幼稚園は、スカート禁止でした。

 

なので、毎朝、私とさーたんは、バトルを繰り広げていた。。。

さーたんは、毎晩翌日に着る服を枕元におく。

その服を見て、私は、夜中にコッソリと別の物に変える。。。が、

朝起きたら、すぐに気が付き、「これ、いや!!」と言って、変えに行く。

まぁ、そうなるよね(>_<)

 

私「幼稚園では、スカートはいけないのよ。スカートの裾踏んだりして、危ないのよ。」

さ「いや!さーたんはスカートがいいの!!〇〇ちゃんは、履いてるもん!!」

 

。。。毎朝、このやりとりをして、半ば強引にレギンスを履かせていた。

さーたんは、レギンスも大嫌いで、下着丸出しで、鉄棒をしたことがある。

さすがに、ハシタナイと思い、私が大激怒!!

それからは、レギンスは履くようになった。

けど、私が履いてほしいジーパンは、なかなか履いてくれない。

レースがついていたり、模様がついていたり、すごくかわいいのに。。。

そして、高かったのに。。。まぁ、これは良いとして( ;∀;)

 

 

どうしたら、素敵な朝が迎えられるんだろうか。。。

けっこう悩んでいた。。。

 

 

が、ある朝、

さ「ジーパン、履く」

 

 

え????

 

 

私「どうしたの??スカートは、もういいの???」

 

 

さ「うん。××くんに、スカート履いてきちゃいけないんだよって言われた。」

 

 

××くん。ありがとう!!

さーたんの大好きな男の子はしっかりもので、先生にも人気がある。

私がもう何十回、何百回言っても心が動かなかったのに、、、

恐るべし乙女心(*^^*)

 

 

そんなわけで、無事に幼稚園生活をジーパンで乗り切ったのだが。。。。

 

 

今、さーたんは毎日スカートである。

 

あーたんも、ジーパンの上にスカートを履いている。

 

ゆーたんは、、、

「これがいい!!!!」といって、ほぼ毎日、同じワンピースを着ようとする。

 

 

3姉妹。

姉がボスである。

ボスの好きなものは妹ズの憧れである。

スカートの下に、レギンスを履かせている。

確かに、みんな可愛い。可愛いよ。。。。

でもね。

 

 

 

洗濯物がいっぱい過ぎて、

お母さん。困ってますよ~~~( ;∀;)