三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

さーたん6歳。お誕生日。

f:id:margarethime:20200328153928j:image

f:id:margarethime:20200328185233j:image

 

さーたんが6歳になった。

4月から小学生。

感慨深い。。。

あの、さーたんが。

出産のとき、なかなか出てこなくて、陣痛促進剤を3日もやって私は意識朦朧。

踏ん張れなくて

めっちゃ大柄の看護師さんが馬乗りなって、私のお腹をプッシュ、プッシュ。

それでもでてこなくて、吸引分娩。

初めての感想は、「やっと赤ちゃんに会えた~」

とかじゃなく、「やっと終わった。。。」パタリ。

みたいな感じ。ひどい母親である。

その後、わたしのお腹はあざだらけ。かなりすごいあざだった( ;∀;)

しかも、さーたんは黄疸で新生児室に入院。

精神的にも肉体的にも、キツカッタ。。。

 

さーたんは生まれてくるとき、大変だったんだよ~って言ったら、

なぜかすっごく怒ってた( ;∀;)

 

さ「じゃあ、あーたんは、どんな感じだったの??」

私「あーたんは、するんと生まれてきたよ~」

さ「あーたんずるい!!バナナみたいにするんと生まれてきて!!」

私「でも、さーたんが、あーたんの通り道を作ってくれたから、するんと生まれてきたのよ」

さ「そーなんだ!さーたんのおかげなんだね!!」

 

バナナ??が、なんか気になったけど、、、???

 

 

「あーたんが、バナナみたいにするんと生まれたのは、さーたんのおかげよ!!」と

色んな人にいうのは、なんかやめて欲しい。。。(>_<)

 

 

そんなさーたんは、物欲が強い。ものすごく強い。

 

12月のあーたんのお誕生日。

終始不機嫌なさーたん。

「あーたんずるい!!私だってお誕生日したい!!あーたんだけプレゼントずるい!!お歌も歌わない!写真も撮らない!!」

 

もう、こちらが何を言っても聞かない。。。

発狂し終わったと思ってチラっとお部屋をのぞいてみたら、、、

大粒の涙をぽろぽろとこぼしている( ゚Д゚)

 

3月。念願のお誕生日!!

何か月も前から、夫と一緒にスマホをのぞき込み、欲しいものを物色。

そして選んだものが、こちら(*^^*)

 

 

 

HUGっと!プリキュア きせかえおしゃれトランク

HUGっと!プリキュア きせかえおしゃれトランク

  • 発売日: 2018/03/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

。。。。って、こちら、二個目ですけど。。。

前に、スタートゥインクル買いましたよ。。。

前に買ったやつ、捨てましたよね。。。。

しかもハグッとは、古いバージョンですけども。。。

そういうのは関係ないんですね。。。

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア きせかえおしゃれトランク

スター☆トゥインクルプリキュア きせかえおしゃれトランク

  • 発売日: 2019/03/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

な、なんかもういいや。。。

何も言うまい。

 

すっごく喜んでいるさーたん。

お部屋に入り、カギをガチャ!!

1人で遊びたいらしい。

 

お部屋の前で、あーたん、ゆーたんがスタンバっている。

しばらくすると、ご満悦の表情で、

「あーたん、ゆーたん、もういいよ(*^^*)一緒にあそぼ♪」

とっても仲良く遊んでいる。

 

 

ま、いっか(*^^*)

 

 

さて、しばらくすると、今度はゆーたんのお誕生日。

今度は一緒にバースデーソング、歌ってくれるといいなぁ。。。