三姉妹。たまに、わたし。

小学2年生、年長さん、年少さんの三姉妹との日々を記録。

あーたん4歳。終業式。

f:id:margarethime:20200319174240j:image

 

本日は、あーたんの終業式。

前日まで、先生のお膝に乗れる~♪楽しみ~♪と

はしゃいでいたのに、バスが到着すると、、、

の、乗らない。。。今まで1度もそんなことはなかったのに。

もじもじもじもじしちゃって、全然乗らない( ゚Д゚)

仕方ないので、無理やり乗せたけれど、先生に抱っこされて幼稚園に到着したらしい。

 

あーたんも、久々の幼稚園で思うところがあるらしく、なんだか様子が変だった。

1時間の終業式を終えて、私がお迎えに行っても、先生のお膝から離れず。

でも、先生とは目を合わせず。

先生とお別れした後も、なんだか、そわそわそわそわ。。。

きっと自分でもよくわからない感情なのかな。

こんなあーたんは、初めてだった。

 

今日は、もういいや!と思い、すっごく久々にファミレスに行った。

ゆーたんがいる時は、ファミレスは入れないので、さーたんと、あーたんは大喜び!!

すっごく楽しそうだった。

ここのファミレスは、いつも大混雑で、すごい待つのに、今日はすいていた。

だよね。入らないよね。

子供が行くと、お絵かきグッズを用意してくれるんだけど、

今回は、

「お絵かきグッズは消毒していないので、お客様が宜しければ。。。」という感じ。

たまたま、幼稚園から進級のお祝い?のお絵描き帳を持っていたので、それを使用した。

 

子供たちにも、コロナのことは、何となく伝わっているみたい。

普段のさーたんなら、「ここでは、あのお絵かきグッズを使いたい~~!!!」とか、ギャースカ騒ぎそうなところも、大人しく他のお絵描き帳を使っていた。

 

久しぶりのファミレスは、すっごく楽しそうだった。

さーたんがもうすぐ誕生日なので、

ミニタオルとデザートをサービスしてもらえた(*^^*)

あーたんは、口の周りにチョコやらクリームやらをベットベトにつけて、

さーたんに、笑われながら、必死に食べていた。

私は胃腸が悪いので、あんまりたくさんの物が食べられないんだけど。。。

だめね。

外食。

子供が残したものを家では食べないようにしているんだけど。。。

食べちゃうね。

何でかな。

貧乏性かな。

「あのお母さん、あんなに残させて。。。」とか思われたくないからかな。

 

とにもかくにも。

食べてしまった。。。

なんかお腹痛いし。。。

多分、2キロくらい太ったかな。。。

 

外食。

恐るべし。

 

そして。

明日は、怪獣ゆーたんの帰宅。

ゆーたん。いっつもばぁばのお家から帰ってくると、我儘がさく裂する。

あれもいや~、これもいや~。それもいや~。

ゆーたんなりに、気を使って帰ってくるのかしら??

 

まあ、なにはともあれ、三姉妹。揃います(*^^*)