三姉妹。たまに、わたし。

小学1年生、年中さん、3歳児の三姉妹との日々を記録。

たくましい子供たち

f:id:margarethime:20200304171731j:image

子供たちの大好きなLOLサプライズ

 

幼稚園も休園になり、ちびたち3人と、どうしようと不安ばかりが募った。

朝から晩まで、何しよう。。。

もうすぐ小学生だから、朝起きたら、朝食とって、お掃除して、お勉強して、、、、

折り紙して、おままごとして、昼食とって、、、

そのあとは??

テレビを見せるのも、なんだか罪悪感を感じ。

食事も冷凍食品だと罪悪感を感じ。

公園にも行くのを控えなくちゃ。

 

今日は体を動かしたいっっ!!と強く感じ、YouTubeの<子供 ダンス 簡単>

を検索。みんなで、YouTubeテレビを見ながら、ダンス!ダンス!ダンス!!

どらえもん、エビカニ、しんちゃんのマスカット、ジャンボリミッキー、パプリカ。

思っていた以上に楽しかった!!ジャンボリミッキーは、同じ様な動きが多くて、振りは簡単だけど、長いっっ。から、良いエクササイズになってるっぽい。

ミッキー、ミニーを着て踊っている人、すごい!!尊敬致します。

 

色んな事を考えていたけれど、いざ休みになってみると、なんとかなっている??

というか、出来ないことは、もう出来ない。

理想のお母さんではないけれども、子供たちは、笑ってる。

手抜きご飯もよく食べてくれている。

いま、この時間も、3人で仲良く遊んでいる。ので、ブログ書いてる。この時間が唯一のリフレッシュタイム。

 

それでいいのかなぁ。

お母さん歴もうすぐ6年。

良い妻、良い母、良い女?には、程遠いけど、こんな人生も悪くはないかのな。

それとも、やっぱり子供たちのために、もっと頑張らなきゃいけないのかな。。。

 

おっと、子供たちが、けんか。

長女が発狂、三女も負けずに叫んでいる!!次女は、呑気にトイレタイム。

近所迷惑なので、今日は、ここまで。。。